「ハダカの王国」 スナちゃんの≪制作日誌≫

 ハダカの王国は、3DCGの人物画を紹介するサイトです。
ミラクル人体の作り方/実装編
0
    それを実際の絵に適用すると、こうなるんです。
    完成品はこちらっ↓

    http://www.d-sunada.com/contents/gallery/kirakira.html

    シャドウ部分が凸凹してるとカサカサに見えるので、
    ハイライト部分のテカりぐあいで凹凸を表現しています。

    以上、ほんとにおしまい。
    | Tipsくん | 21:20 | comments(0) | - | - | - |
    ミラクル人体の作り方/答え合せ2
    0
      そんな手間のかかることはイヤ!
      バンプだけでいいじゃん。



      すると、このようなことですね。
      これで許せる人は、こんな感じでレッツゴ〜。
      | Tipsくん | 21:12 | comments(0) | - | - | - |
      ミラクル人体の作り方/答え合せ
      0
        だったら、おまえがやってみろよ。
        といわれる前に、作りました。
        こんなことです。



        肌のブツブツな感じ、色が混ざった感じ、
        とまぁ、だいたいこのようなことで。
        | Tipsくん | 21:04 | comments(0) | - | - | - |
        ミラクル人体の作り方/宿題
        0


          フォトショップのフィルターの中に
          「ちりめんじわ」というのがあります。
          これでもって、バンプを使わずに光沢を表現してください。
          すると、ヌメっとした肌の質感が表現できると思いますので
          ぜひトライしてください。

          以上、おしまい。
          | Tipsくん | 16:27 | comments(0) | - | - | - |
          ミラクル人体の作り方/番外編10
          0


            光沢1にイメージ画像を適用した絵。
            要するに、こういうことです。

            つづく…
            | Tipsくん | 16:12 | comments(0) | - | - | - |
            ミラクル人体の作り方/番外編9
            0
              光沢1用イメージ画像


              つづく…
              | Tipsくん | 16:09 | comments(0) | - | - | - |
              ミラクル人体の作り方/番外編8
              0


                光沢2にイメージ画像を適用した絵。
                イメージ画像の白い部分にのみ、
                光沢の影響が表れます。
                影響の出てほしくないところをマスクしている、
                そんなフィーリングです。

                つづく…
                | Tipsくん | 15:54 | comments(0) | - | - | - |
                ミラクル人体の作り方/番外編7
                0
                  凹凸を光沢によって表現します。
                  最も高いところを真っ白に、
                  高さが下がるにつれて肌色に移行していくように設定します。
                  ちょうど富士山のようなものだと思ってください。
                  頂上付近には雪が積もって白くなっていますが、
                  その部分が真っ白になる光沢1。
                  海抜0メートルに至るまでが光沢2。
                  海抜0メートル以下には光沢を与えません。

                  これは光沢2用イメージ画像。
                  | Tipsくん | 15:42 | comments(0) | - | - | - |
                  ミラクル人体の作り方/番外編6
                  0


                    発光設定にイメージ画像を貼ったところ。
                    あんまし変わってないようですが、
                    溝のところがしっかりとピンクに色づきました。

                    発光させたくないところ、
                    実際の制作でいえば眉毛やクチビルなど、
                    その部分を元の色のままキープする行為。そんなフィーリングです。

                    つづく…
                    | Tipsくん | 15:11 | comments(0) | - | - | - |
                    ミラクル人体の作り方/番外編5
                    0
                      発光設定は、スライダで色設定のみでやると
                      拡散反射イメージが発光色によってブレンドされてしまうので、
                      それを避けるために、ここにもイメージを貼ります。

                      発光イメージ画像


                      面倒くさければ拡散反射と同じものでも可。
                      なに?なんのことか分かりにくい?
                      まぁ、とりあえず貼りつけてみて結果を比べてみましょう。

                      つづく…
                      | Tipsくん | 14:48 | comments(0) | - | - | - |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE
                      + OTHERS
                      このページの先頭へ